· 

わが家のセラピー犬

 

 

今年(2021年)の7月で9歳になった愛犬:マナ ♀

 

とにかく、可愛くて、可愛くて我が家のアイドル🥰

家族全員、帰宅すると必ずといっていい程「マナ〜💕」とスキンシップしにいく

 

帰宅時以外でスキンシップはしちゃうんだけどね

 

マナも家族(夫・私・息子)のことを愛してくれています

 

犬って本能で順位付けをしちゃうらしいんですよね

もともと群れで生活する動物だからボスと、自分の手下(?)をつくるらしい(。´・ω・)?

 

だけどマナは家族の順位付けはたぶんしていないと感じる

 

パパはおやつを一番くれるから好き❤

ママは甘えさせてくれるから好き❤

にーちゃんは遊んでくれるから好き❤

 

家族だーい好きでいてくれている気がする

 

だから、マナいっつも表情がイキイキしています

 

洗濯ものをたたもうとするといつも服の上にのって邪魔してっ来るのですが

このキュルンとした顔に負けてしまいます

 

メッチャ可愛い( *´艸`)

 

私たちもマナをこの上なく愛しているので

安心してくれているのでしょう

 

夏になるこんな感じに無防備な姿を見せてくれます

 

私からしたら

「絶対首痛くなるよね、その寝方(; ・`д・´)」って思っちゃいます

 

メッチャ可愛い( *´艸`)

マナと家族になれて本当にhappyです

 

言葉は全く通じないけど愛情はしっかり通じ合えるって素晴らしい❤

 

🍀最後までご覧頂きありがとうございます🍀