· 

念願のカキ食べ放題♡

月に1回動画を撮影に電車に乗ってスタジオに行くのですが

時々撮影後に美味しいものを食べて英気を養っています

 

 

11月は念願のカキ食べ放題♬

町田駅にある『かき小屋』に行きました

 

 

10代の頃デニーズでバイトしてた頃、休憩に食事補助が付いていて格安でご飯が食べられた

その時初めて食べたカキフライからカキ大好きっ子に

 

でも、牡蛎って安くないし・・・

好きでもしょっちゅう食べられるものではないし・・・

カキフライを家で作るにはちょいと大変だし・・・

 

チョー時々、カキのアヒージョを作って(夫がね❤)白ワインでいただくぐらい

 

数年前にテレビかYouTubeで見たカキ食べ放題のかき小屋にずーと行きたかったんです♪

今回はお昼の食べ放題コース 1人¥3,780- +ドリンク持ち込み料¥660- 90分間 行ってきました❤

店内は完全に居酒屋

テーブル席はビニールのカーテンでしっかりコロナ対策されてました

 

飲み物は持ち込みOK 持ち込み料  大人¥660- ¥220-×人数

氷は無料なのでバケツに入れて持ってきてくれます

醤油と食卓塩がテーブルに置いてありますが、調味料(持ち込み料:無料)も持ち込みOKだったのでポン酢とレモン汁を持参

食べ放題のカキの他に焼き物:エビ・シシャモ・ホノビノスとピーマン・長いも・ネギ

カニクリームコロッケと焼きおにぎり(きっと冷凍食品)がコースでついてきました

(カニクリームコロッケも大好物なのでつい写真を撮る前に食べちゃった(´-ω-`))

 

コースとは別で生カキを産地別で各1つ¥490×3を頂きました♪

どの産地もとっても美味しかった

 

あとはひたすらカキを焼いていきます

裏表5分づつ焼いていくので結構待ち時間が多かったな~

 

そして、カニなみに無言で食べてた

あさり等の貝みたいにぱっくり開くわけではないので

専用のナイフでこじ開ける必要があるのです

 

 

ちなみに、カキの殻は焼き続けると跳ねます

かなりの勢いで跳ねます

 

食べ終わる頃には飛び散ったカキの殻まみれ

綺麗なお洋服での来店は不向きです・・・(´-ω-`)

美味しかったです❤

 

ただ、どうしても焼く時間が長いので90分間だとちょっと物足りない・・・

 

そんなこと言ったら夫は引いていたけど・・・

 

あ~食いしん坊、もうちょっと食べられたな・・・

 

🍀最後までご覧頂きありがとうございます🍀

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ちはや (金曜日, 31 12月 2021 14:02)

    はじめまして。
    町田に牡蠣小屋があるなんて…
    牡蠣に目がない私には堪りません!
    有料でも飲み物持込オッケー、いいですね。
    牡蠣にビール、最高です。