· 

ブログネタには旬がある

1月28日は私たち夫婦の結婚記念日である

 

結婚してから18年

結婚前のお付き合いを始めた日から20年

 

喧嘩ばかりの日々で『離婚』の危機があった

お互いの短所がどうしても許せない時期があった

 

超未熟者同士だったけど何とか頑張って

やっと結婚記念日をお祝いできる余裕ができた

 

本当は3泊で箱根に温泉つかりに行く予定だったけど

緊急事態宣言発令されたから外泊はやめて

自宅でふぐパーティーすることにした❤

 

そこで、ブログように写真いっぱい撮って・・・て準備していたけど

なかなか掲載することができな~い(;´Д`)

 

結果、1週間たっちゃた(。-`ω-)

ブログって、「このネタで掲載しよう」っと考えても

時期がずれると「今更そのネタ載せれるの~?」ってなっちゃうね・・・

 

 

せっかくだからブログ用に撮った写真があるから紹介します

 

まず、お酒大好きな私たちはシャンパンで乾杯

 

1日で全部飲んだらベロンベロンになっちゃうからやめとこうね~

なんて言ってたけど、お酒大好きな私たち

飲み始めたら止まりません・・・

 

結果全部飲んじゃった( *´艸`)

ふぐパーティーセット

皮とお刺身、ふぐ鍋ができる身とあらがセットになったものをネットで購入

お刺身

お店で食べたこともあったので

今回は、たくさん食べれるようにとお取り寄せしました

 

毒がある部分は取り除いただけのものを購入したので

お刺身と皮は自分たちで調理が必要

 

皮は非常に弾力があって、家庭用の包丁ではなかなか切れない・・・

 

見た目は良くないけど、もみじおろし、分葱、ポン酢で美味しくいただきました❤

 

 

シャンパン2本のほかに、ビールと日本酒もいただいたので

お鍋の時には楽しく酔っ払っちゃって、写真撮り忘れた・・・

 

ブログ掲載の時期も逃して

写真も中途半端で

 

ま~、酷いっすね(´-ω-`)

 

 

喧嘩もせず、美味しいふぐが食べれたので

最高の記念日になりました

 

 

最後までご覧頂きありがとうございます

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    曽根 勇 (木曜日, 18 2月 2021 06:03)

    結婚記念日おめでとうございます。

    本橋先生のご厚意で、正月ぐらいからネットでの文字のやり取りをさせて頂いております。
    結構な文字数・回数が重なってしまいましたが、その間、ずっと無料でお相手をして下さり
    有料より手加減なされている事と思いますが、真摯に向き合って貰ってとても嬉しいです。

    さて、言い訳から入りますが、量が多くなった為に不完全な自分から要らん事がこぼれ出てしまった事があります。特に大きな間違いを一つ思いついて、言わんでいい事、書かんでいい事だろうと、訂正や弁解をしたいと後悔しているのですが、それでも本橋先生が私に対して変わらずに、あの様なままであるのは何故なのだろう?と思ったら、それはやはり奥様の存在が大きいからなのでは?と考えつきました。

    私は両親は勿論の事、兄夫婦もロクな状態・結末になっておらず、家庭ぐるみでの交際なぞも私が10歳になる頃には消滅しておりましたので、私にとって夫婦とは苦痛や愚かさや怨恨を発生させこそすれ、何の価値も無いものであると、深層心理・表層意識?共に結論づいておりましたが、恐らく、こちらのご家庭はそれとは異質のものなのだろうなと感想しています。

    奥様の御存在に敬意を表すと共に、ご夫婦ともどもの末永いご健康ご多幸を記念いたしまして、挨拶と返させて頂きます。<(_ _)>