· 

先日、愛犬まなのために雷雨の中帰宅( ゚Д゚)

最近、午後に各地で雷雨が発生しておりますね

 

わが家の愛犬 まなは雷が大の苦手でして

雷が鳴り始めるとプルプル震え

テーブルの下に隠れ

食欲も無くなり

窓の外で雷が光るたびに

『ぎゃー』という感じに目をまん丸くして怯えています

 

そんな雷嫌いのまなですが 

1人でお留守番をしている日に雷雨の予報

世がお盆休みに入り始めたばかりでパート先の仕事が少なく

17時までの勤務のところ15時で帰れますよ~って感じだったので

迷うことなく早帰りを希望

 

マナのために急いでヤマハの電気自転車 通称ヤマちゃんをかっ飛ばして帰ろうとした矢先

速攻で雷雨に遭遇( ゚Д゚)

 

土砂降りの中、25分ほどかけて帰宅

カッパは常備しているので着ましたが

流石に雷雨、結構濡れました・・・(´-ω-`)

 

普段、お出迎えなんてほとんどしないまなですが

やっぱり雷に怯えているせいか玄関まで来てウロウロウロウロ・・・・

「ママ~、早く~(;´Д`)」

 

家につく頃には雨は上がり、青空になっていましたが

遠くでまだゴロゴロ雷の音はしていたので

しばらくは私の傍から離れず、ストーカー状態でした

 

早く帰ってきてあげられて良かった(*^^*)

 

 

 

「雷雨の前に帰れたら~」からの、速攻の雨だったけど

この日は虹がでました

 

いくつになっても虹が見れると

「ラッキー❤」って感じますね

 

 

🍀ご覧頂きありがとうございます🍀