· 

幸せスイッチ

 幸せになるにはコツが必要です

 

どんなにお金をたくさん持っていても

豪華な食事を食べることができても

大きな家に住むことができても

手に入った一瞬だけ幸せを味わえても

幸福感は長続きはしない人が多い

 

でも

お金があまりなくても

質素な食事であってもい

1Rのアパートであっても

いつでも楽しく幸せそうにしている人もいる

 

だいたい後者の人は他人に「楽観的でいいわね」って思われていることが多いと思う

私もそう言われたり思われたりしているし(。-`ω-)

 

でも幸福感て、楽観的じゃないと幸せスイッチはONにならない

 

何でもかんでもネガティブにとらえていたら

一生楽しくなてなれないですよ

 

なので何でもポジティブにとらえる努力が必要

 

私は、眉尻のあたりをおもいっきりぶつけて、たんこぶと目の周りまで青あざになったことがある

誰かに殴られたんじゃないかと心配されるぐらい

 

ぶつけた瞬間は「痛った~、もう最悪だー(;´Д`)」ては思うけど

「あ、でも、縫うほどの怪我にならなくて良かった~、顔に傷跡が残るわけじゃないからツイてたな(*´▽`*)」って

 

こんな感じにポジティブに考えるようにしています

 

悪いこと、悪いことばかり探せばいくらでもネガティブになれる

逆に、良いこと、良いことと探せばいくらでもポジティブになれる

 

初めは努力が必要だけど、だんだんとポジティブ考えられるようになって

そして、自然とポジティブ思考になれたら幸せスイッチONです

 

 

幸せになるには、物や事柄だけでは無理なんです

ポジティブ思考が必要なんですよ

 

ぜひ、幸せスイッチをONにしてhappyな人生を送ってください♪